2016年09月30日

増車してみた。2

朝起きて座椅子に座ってタブレット触ってたら夜になってます。という事を正直に主治医に話したところお薬が増えた無職ですが今日も元気に座椅子に鎮座中です。
最近知ったんですが、働かずに食う飯は美味いか?答:仕事してた頃より格段に美味い。
まあ食欲はあまり無いですが上司や客や納期に悩まされながら砂を噛み締めるような飯に比べたらサルミアッキすら美味い。サルミアッキ余裕で食える人なんで比喩にならなくてすみません。

IMG_20160921_151346.jpg
自分でも何故か分からないんですがゴルフの打ちっぱなしを始めました。僕のやる気スイッチは接触不良気味です。
まあこれが当たらない飛ばない指の皮ズルムケるで何が楽しいのかわからなかったんですが、100球ぐらい打ってたらちゃんと飛ぶようになってちょっと嬉しい。一昨日も行ったんですがなんか無駄に上達してて、自分でもどうなりたいのかさっぱりわからないんですが楽しくなってきました。

あと初めての傷病手当が出たっぽいんですがこんな貰えるの?とビックリ。前年の所得の6割ぐらいだから計算上は合ってるんだけど疑似ナマポみたいなもんだろうと思ってただけに予想してた額より遥かに多かった。社会人頑張ってたんだなぁと思うとなんだか悲しい気持ちになるので振り返らない。
但し無職はすんごい金かかる。年金だの市民税だの健康保険だのを自力で捻出しなきゃいけないので今月だけで70万飛んでいって草も生えない。車を手放したのは賢明でした。

あらかた払い終わったらあとはゴッソリ残るので、余ったお金でレッツ豪遊!ここは二輪のブログだ!前回のようにロードでお茶を濁さねえぞ!

IMG_20160924_140451.jpg
PCXの白のNAのATを買った。バイク屋行った瞬間に即決した。
マジで。カッコいい。そして速い。アクセル回すと進みだす。マジで。そしてちょっと速い。

普段の足用に原付二種探していた。最有力候補はアドレスだった。それがですよ奥さん、一応リードの実車見てみようとVTR買った店に行ったらリードにプラス三万程度で2017年モデル新車PCXが買えちまうんだ。店に入って30分後には30万握りしめて契約書捺印してた怖い!小生怖い!
そういやこの翼店異常に新車安い事忘れてた。自賠責二年と盗難保証延長入れて30万で釣りが出るって全国みてもそうそう無いと思うます。

IMG_20160924_151919.jpg
VTRと記念撮影。体一つしかないのにバイク2台にロードにママチャリ。当の本人は絶賛引きこもり中。なんで買ったの?
ていうかVTRのクラッチレバーすげー事になってて壮大に草

で今50kmぐらい走ったけどスクーターっておもしろ。バイクが鉄馬ならスクーターは自走する椅子。なんだこの楽な乗り物は。
PCXはお高いだけあってアイドリングストップやコンビブレーキやシガーソケットだのと125にそんな機能いるのかというほど豪華特典盛り沢山。納車時に説明聞いたのにほぼ覚えてなくて今取説読んでる鳥頭。

足つきは良くないけど重心が低いんで130kgの重さを全然感じないのがゴイス。慣らし中なのであんま開けてないけど加速も上々。ただやっぱ坂道とかは開けないと無理。

当乗者の問題ですがニーグリップが出来ないのは地味に怖いです。おかげでワインディングはリーンアウト気味になるヘタレっぷり。

ほんと仕事もせずに何やってんのかと考えると本気で死にそうになるんで日々何も考えないように座椅子で時間が過ぎるのを待ってます。あ、明日は天一の日だやったー!

ひとまず今回はこれまで。

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 23:02| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめ!いい色買ったな!(多分2回目)
ケッタマシーンは初めてかい?肩の力を抜くんだよ(´・ω・`)?
慣れればタバコ吸いながらジュース飲みながら電話しながら楽勝で運転できるように…ならないけど楽チンよね(´・ω・`)
次はいよいよ大型ですわね(´・ω・`)
Posted by at 2016年10月13日 23:41
それが何故か原一に退化したんだ(´・ω・`)
PCXカタログ燃費リッター50とかバカいっちゃいけねえよプゲラって思ってたんですが街乗りオンリーなのに46.1とか出てて震えています。
Posted by at 2016年10月22日 15:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。