2016年11月01日

夏装備で震えてみた。(多分再)

無職になったらバイク乗り放題だと思っていた時期が自分にもありました。

今日は何だか気分が躁だわ天気いいわでバイク乗りたい気分になったんで久々のツーリングに行くことに。
仕事やめて3ヶ月経ったのに多分今回が退職後初めてのツーリング。どうしてこうなった。
暖かかったんで夏装備で行ったんですがまあ考えるまでもなく寒かった。
確か去年も同じ時期に同じ事やってたはずなんだけどバイクは馬鹿にしか乗れないって恩紗ちゃんも宣われてたので仕方ないよね。

IMG_20161101_123640.jpg
いつも降りるICは月初の大渋滞だったので1つ先の降り口まで行ったんだけど降りた側から迷子になってウロウロしてた。ナビついてるのに。
月初っていうか今日は月末のつもりでした。丸亀の行列見てやっと11月だと気付きました。いいですか皆さん仕事をしてないとこうなりますよ。
なんとか道の駅みつへ。なんかすげー久し振り。いつもいるおじさんも久し振り。
ちょっとお話しをして紅葉狩りに行こうとちくさ方面へバイクをぶおんぶおん

IMG_20161101_132843.jpg
IMG_20161101_132858.jpg
県内の方なら分かると思うんですがスプリング8のある播磨科学公園都市、すっげー不気味なんですよ。
道は広いし綺麗で高い建物が何もないほんと凄い綺麗で整理された区画なんです。ただ人っこ一人歩いてないというね。
この不気味さはポートアイランドや六甲アイランド南側よりもずっと怖い。多分標高の高さも関係してるんじゃないかと。

で、科学公園都市まで来ると一気に気温下がりまして、長袖と夏ジャケじゃほんともう無理、おうち帰る、となりまして播磨テクノロード終点のローソンで折り返しました。いやまじ無理っす。

IMG_20161101_140016.jpg
IMG_20161101_141035.jpg
一応道すがら写真撮ってきました。カメラの性能が以前のNexus7とは違って綺麗に撮れるので満足してます。
川の名前は栗栖川だそうで。クリスティーンヌッ!

帰り道はちょっと違う方行ってみようと適当なとこで曲がったりしてましたが、なんかどっかで見覚えがあるような景色になってきて。

IMG_20161101_141703.jpg
って道の駅しんぐうじゃねえか!知ってるはずだわ!
ほんとどこ行っても道の駅あるんすね…

100km程度のツーリングでしたが最近PCXばっか乗ってるせいかほんと下手になりました。七曲りで某郵便カーにベタ付けされるとは…
夏装備も今年は御仕舞い。次回から冬ジャケで行きます。次回の躁がいつ来るのかわからんが。

ひとまず今回はこれまで。

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 23:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。