2016年02月28日

どうせなんで全力で応援してみた。

朝六時、我が愛するバイクセクシー号にまたがり姫路友人宅へ。左様ですマラソンです応援です。
開発地帯でナビじゃ検索で出ない。グーグル先生にお伺いしながら向かったけど開発地帯らしく工事現場の雨あられ。友人宅まで500mもないのに道がない
。全方位通行禁止。怒首領蜂でもこれほどの詰所はねえぞ。
早朝だったので工事現場突っ切った。ミンナニハナイショダヨ。

なんとか到着して姫路駅前集合場所に向かい応援グッズを山盛り持って白銀通りの応援場所へ。やりたくない応援だけどこの瞬間はテンション上がる。
スタートランナー全員を見送り朝食を食うべく近くの茶店へ。

飯くってニコチン摂取しまくって城前でワンカップ開けてるアホの上司をいじりながらグダグダして10時半ば。
トップランナーがそろそろ戻ってくる時間なんで第二次応援現場のゴール直前大手門へ。

誤った。完全に誤った。この時点でお疲れーいいながら消えるべきだった。
応援現場はお城側、ランナーが通過しだすと横断歩道が完全に封鎖され、駅まで行く術が断たれた瞬間だった。
続々とやってくるランナー、封鎖され続ける歩道、駅まで行くには城の外堀を一周しないと辿りつけない環境。弊社のランナーも数人いるので最後の社員までは応援したい。しかし三時間過ぎても来ない最終弊社。
昼頃には帰って御厨神社いって琴奨菊の瓶付けの香りを楽しもうという本日の計画が音を立てて崩れ、しかも本日のご陽気、冬コミネマンファッションのおかげで脱水症状を引き起こしかける。歩道渡れば30秒で売店があるのに通行封鎖のおかげで30分先のコンビニしかない状況。これが東京砂漠か。

帰れないわ水も飲めないわジャケット糞重いわ靴痛いわでもうやることは必死にランナー応援です。四桁は頑張れと叫んだ。
さすがに頑張れ頑張れ言い過ぎると厭きるので他の応援メンバー達も次第にランナーいじりで楽しむことに。
ゴール直前は歩いてる人が多いのでガンガン応援して無理矢理走らせたりコスプレの人をいじり応援したりとエンジョイ応援プランへ。にこにーコスの人に俺の嫁と叫んだり、しめじと平仮名で書いてるTシャツの人にエリンギエリンギと応援したりランナーいじりをしてたけどみんなめちゃくちゃノリが好くてちゃんと返事返してくれる。特に阪神ユニフォームのランナーはノリノリ。
チャリできた、と某所で有名なシャツのランナーに「チャリで来たのかよ!」って叫んだら「新幹線っす!」って返されたのはワロタ。

結局最終ランナー通過まで横断歩道が解禁されず、最後まで応援しまくった。水分とれなかったんで喉ガラガラ。
三時半ぐらいには開放されたんで急げば御厨神社間に合ったんだけど、衣装的に消耗が激しくとてもじゃないけど行けそうになかったんで五時半ぐらいに帰宅してからちょっと写経して死んでた。これ土曜じゃなく日曜なのよね…
楽しいには楽しいけど翌日仕事の日はほんと勘弁してつかぁさい。

ひとまず今回はこれまで。

日曜はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 21:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

悔しさを先ばせられてみた。

行きたくない行きたくないマラソン応援行きたくない。
でもこれ行かないと春にはNHKにようこその佐藤君と同じ立場になる。※但し岬ちゃんは来ない。
この有耶無耶を解消するにはこれしかないのであった。

関より先に来るしかないだろ!ああやだ琴奨菊に会いに行きたい!マラソンやだ!小生やだ!

明日には大関が寄るという妙な自尊心の為に前日に参りました。右は摩耶山天上寺。天上寺いいぜ!

今日も今日とて勤行。首と肩の筋肉痛が酷いけどほんと楽しい。時間の削れ方が信じられない。

姫路の友人宅にバイク措かせて貰えることになったので明日は二輪で応援行って来ます。あわよくば昼頃に抜け出して神社行く。

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

趣味が高じてみた。

神社仏閣巡りが現在のツーリング目的となっております僕ですが、今まさに寺がマイブーム。
どうせ楽しむなら心底満喫したい。そもそも寒いしツーリングも辛い。
その結果がこのザマです。

写経だッ!
字の下手さかけては当代随一、自分で書いたメモが自力で判読出来ない自作ヴォイニッチ手稿の創作主ですが大丈夫か?

とはいえお手本がございまして、それを下書きになぞるだけというお手軽写経。筆ペン付きで思い立ったらすぐ写経。今日から僕も浄土真宗だ!(浄土真宗に般若心経は無いらしい)

みっちり一時間夢中になって書き写した般若心経。言ってはなんだが自分でもこの出来は酷い。まあ最初だし多少はね?下書きの文字が全然空けなくて複雑な字が全く判読できないという罠に嵌った。

解らない漢字は事前に調べて90分youtubeで般若心経流しながら無心で写した二枚目。それなりに上達した気がする。アル中特有の手の震えで筆にビブラートがかかる。そういえば飲みながら書いたわ。お神酒お神酒。

それで本日。慣れてきたし思い切り本気でやってみた結果、90分かかって三行。今北産業もビックリ。え、何これいつ終るの?このペースで願分まで書くと10時間かかる計算なんですけど。アニメ見る時間無くなるんですけど。しかもあんま上達感じないんですけど。
来月写経会に出るつもりなんでそれまでに早く綺麗に写せるよう練習頑張る。

話変わって次の日曜に近所の神社に琴奨菊が来る。行きたい。マジ行きたい。
でも1か月前から姫路マラソンの応援の約束が入っとるんや。無念や。無念や…

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 22:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

第一村人と触れ合ってみた。

前回一本松を時間的に諦めたんですがそのうち行けばいいと思ってたのに本日土曜に深酒したのに九時にはスッキリ。γGTPほぼ500という入院リーチの体にもかかわらず心地よい目覚めを迎えたのでリベンジしました大都会。
前回緑が綺麗な池と感動したところで停車出来た。が、前日の雨で前回の感動がギギギ。

ブルーライン走って一本松展望台まで。オススメって聞いてたけど正直しょb…
暴風も相まって楽しめないっていうかたいして面白く無かった。横風で一車線吹っ飛ばされたのがハイライト。

とはいえ県外に出るのはテンションあがる。この先瀬戸内市内の看板見た時は歓びもひとしお。
今回は寄り道もせず真っ直ぐ一本松に直行したのでお昼前には到着。うん、並。

景色は素晴らしい。さすが岡山大都会。活気に満ち溢れてる。

かなり広い道の駅なのでせっかくだからと敷地内を徘徊してると第一村人発見。
岡山県民は人見知りをしない。出会って2分で朋友(ポンヨウ)。友情の芽生えが半端ない。

野良県民、出会って五分で膝で寝る。野生ってなんだ?

15分ぐらい金縛り受けたけど帰りたき発心の想い進みけりでお膝元から退去して頂いた。飼い猫でもここまでベタベタしねえぞ。

可愛すぎてキュンキュンしたんで、またお前に会いに来るぜ!っておもって振り返ったら股間に立派なギョクがぶら下がってた。濃厚なホモ展開。

2国通って帰ったけどみんな飛ばしすぎてこわい。流れに乗ると30kmオーバーがデフォルトでライセンスカラーでヘタれる僕は道を譲るマシーンと化した。

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 01:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

県から出てみた。

お仕事立ち行かず未来のニート候補ですどうもどうも。
乗る暇も乗る気力も今の僕には理解出来ないんですがなんとか一ヶ月ぶりのツーリングへ。

どこ行こうか迷ったんですが一本松展望台にしました。ブルーライン走ってみたかったし。

コンビニ休憩。イクニバイクとおそろいで銀子ライター。もちろんるるもありますよフヒヒ。やすかったんで買いました。

ブルーライン入ってすぐに綺麗なグリーンの池があったんだけど立ち寄りそこねた。まあ帰りに寄れば。

一本松前の道の駅黒井山グリーンパークへ。何気にVTRで県外出たの初めてです。散々県境行ってるのに出たことがないニート根性。
てかここについた時点で三時。
家でゴロゴロしすぎたせいで昼過ぎに出たためここから先に進むのはやばいと判断。寒いし。

という感じでブルーラインちょろっと走ってさくっと帰ってきました。
帰りのルートどこかで間違えたのか行きしなの綺麗な池が見つからず。また次回の楽しみにします。

日記はここで途絶えている…
posted by ジェイザルゴ at 02:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする